<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.09.08 Saturday  | - | - | 

祝・復帰!〜月曜テニス

[ テニス ]
     
先週に続き今月2回目の月曜テニスです。

今回も女性6名、ここ2ヶ月位膝の不調で
     お休みだった方が復帰されました。

まだ本調子ではないそうですが少しずつ動かないと
     余計に動けなくなってしまうとの事。

   まぁ私も大して変わらず、坐骨神経痛が
右だけだったのが左側も悪くなってしまい
     左足もしびれが出るようになりました。

結局だましだまし〜という所でしょうか。
         〜だましきれてないけど。

メンバーは若手もいるので
       楽しく元気に2時間を過ごしました。

サーブ&ダッシュはまだあまりうまくいきません。

打点を自分でよく選ぶことも大事だと実感しています。

早めに迎えにいって打ったり、
         落ちて来るのを待ってから打ったり。

特に深いボールはジャッジをする余裕が無い時は
       バウンドを待たず
ハイボレーなどで対処した方がいいかも、ですね。

 待つ〜待たないの選択も実力のうちでしょうか。

        


 にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
      ランキング参加中です。
      ポチッとしていただけると嬉しいです。


2012.06.18 Monday 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< ペアの女性〜見た目可愛いけど腕の筋肉は凄かった・・・ | main | 台風で強風!〜北西小バドクラブ >>


[ - ]
2012.09.08 Saturday 17:00 | - | - |