<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.09.08 Saturday  | - | - | 

ペアの女性〜見た目可愛いけど腕の筋肉は凄かった・・・

[ テニス ]
          
インドアテニススクール
の振替クラス


アトムズ
がお休みなので久しぶりに
   金曜午後のクラスに振り替えで入りました。

  私を含め女性5人男性4人の9人。

    レギュラーで顔見知りの方、
  振り替えで顔見知りの方などいろいろです。

どのクラスも共通のテーマ〜慣れた雁行陣から
  自分の配球により平行陣へ変わっていくこと。

 中級以下では重要ポイントですね。

いつも平行陣を意識している私もリターンの具合で
  ボールに合わせて下がってしまう事が多々。

先週レギュラークラスで出世株の男性が
   リターンダッシュで平行陣を作ったとき
相手の球との距離が詰まってしまい
    ラケットが振れずミスショットになりました。

            私もよくあります。

     自分が前へ動いてしまうと
丁度いいボールとの間隔が崩れ近づきすぎてしまう。

これは数をこなすしかないかと思います。

最後のゲームでペアを組んだ女性が顔見知りの
  とても熱心な(個人レッスン等も頻繁で)方でした。

  その方は相手男性ペアの超スピードサーブを
何とかリターン出来たので(私は殆ど見えなかった!)

   感心してお聞きすると
「普段男性とやっているのでスピードやパワーはOK」
                 とのこと。
「却ってスローペースタイプの方が苦手」だそうです。

 試合の局面にあわせてスピードだけでも
  自在に変えられるとかなり有効な気がする・・・。

         

ビルの1階にある雑貨屋さんでたためるドリンク入れ
    500mlタイプを買いました。

       

カラになったら丸めて仕舞えるし、便利かなと思って
試しに使ってみます。
      使い勝手が良かったら
    もっとコンパクトな350mlも使ってみたい。


にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
      ランキング参加中です。
      ポチッとしていただけると嬉しいです。

2012.06.15 Friday 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 祝10周年!ゴールドカードになりました〜インドアテニススクール | main | 祝・復帰!〜月曜テニス >>


[ - ]
2012.09.08 Saturday 23:09 | - | - |