<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.09.08 Saturday  | - | - | 

インフルエンザ・学級閉鎖もあり〜東中バド

  まわりで風邪の人がホントに多い。

わたしのはどうも花粉症だけみたいだけど。

東中体育館では今日は子供組がいません。

インフルエンザと 普通の風邪でお休みとのこと。

   学級閉鎖も多いみたいです。

    アトムズの会員も
「学級閉鎖で子供が家にいて出かけられませ〜ん
         とおっしゃってましたね。

久しぶりに年齢層が上がり大人ばかり
           (男子中学生1名)。

スポーツできる有り難さを感じます。

新しいラケットが意外にまだ馴染めなくて
           当たりが安定しません。

サーブもよけいに浮きやすい感じなので
    抑えつつ慣れていきたいです。

  北西小は3月丸ごと使用不可ですが
東中は3月全週取れたとHパパから伺って
        みんな一安心しました。

だけどよく考えたら昨年などもOKが出ていて
後から学校行事があったのでこの週はダメです、
  とか言われて変更になった気がする。

   まだ油断は出来ないかもです。


 にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへブログランキング・にほんブログ村へ
 
    ランキング参加中です。
   ポチッとしていただけると嬉しいです。

2012.02.23 Thursday 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 平行陣のパターン練習〜インドアテニス | main | ローテーションとプッシュ〜アトムズ自主練習 >>


[ - ]
2012.09.08 Saturday 23:51 | - | - | 
M (2012/02/24 8:51 PM)
500のラケットは79±1gで、700は75〜79gとどちらも5Uなんですね。いつもは3Uや肘が痛いときは4Uのラケットを使っているので、5Uのラケットはものすごく軽く感じますね。そしてヘッドライトなので、ラケットの先に重量感がないためか、さらに軽く感じますね。そしてガットのテンションも18なので、クリアやスマッシュを打ったときに、硬さがなくフワっとした感じですね。
シャフトが柔らかめなので、シャフトのしなりとガットのテンションが低めが相まって、ヘッドライトでもクリアはよく飛ぶ感じですね。
elilinxxx (2012/02/26 4:55 PM)
さすがにラケットの特徴をよく感じていただいたみたいですねぇ。(^_-)-☆
  また色々教えて下さいね。

試合によく出る方も同タイプの控えラケットだけでなく肘や肩に負担のかかりにくいシャフトの柔らかいタイプを余分に持参されてコンディションにより使い分けなさることもあるみたいですね。

年代とともに自衛のテクニックを身につける・・(笑)

今日テニスで北西のYさんも一緒でした!(*^o^*)