<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.09.08 Saturday  | - | - | 

ナイチンゲールの呪い〜ダウンロードゲーム

         
 マカーブル・ミステリー:ナイチンゲールの呪い
PC ダウンロードゲーム:アイテム探しゲーム
英語版タイトル:
Macabre Mysteries: Curse of the Nightingale Collector's Edition
   まずは無料体験版をダウンロードしよう。

キミの手元に届いたのは40年前から行方不明になっているおじいちゃんからの手紙。中には焼け落ちて荒廃したナイチンゲール劇場への招待状が!おじいちゃんが監督をしていたその劇場に行ってみると、もうすぐ解体されるはずの劇場には当時の栄華のおもかげがまだ残っている。だが中に入ってみると不気味な人影、そしてキミをおとしいれようとするワナでいっぱいだ!華やかなパフォーマンスの裏に渦巻いていた当時の愛憎劇がまだ生き続けているのか?!無料体験版で「マカーブル・ミステリー:ナイチンゲールの呪い コレクターズ・エディション」をプレイするか完全版をダウンロードして、華やかな劇場舞台裏のミステリーを堪能しよう!

以上がビッグフィッシュゲームサイトのプレゼンです。
       興味のある方は覘いて見てね。

       最近のゲームではお気に入り。

 シビアなゲーム好きからの評価はいまいちだけど
  自分の好みにあっているので私的には大満足。

ストーリーの整合性が甘かったり、翻訳に多々
 ミスがあったり、肝心なアイテム探し部分に
           バグがあったりしますけど。

戦前のアメリカなどにありそうなゴージャスな劇場。

バレエやアクロバットも何となく見世物っぽいのに
それぞれの出し物で劇場の中はミニシアターに
    分かれて楽しんでいたみたいで華やか。

 ストーリーの中心は恋愛と独占欲・勘違いなど
怨念が渦巻き、詰めの甘さや突っ込み所はあります
      がビジュアルが濃く十分楽しめました。

私は歌舞伎や京劇など古典芸能が好きなので
サンプルゲームの時に京劇のキャラやお面が
 出てきて「絶対楽しめる」と確信して始めました。

  特に京劇のポスターは秀逸で
アジアの芸術に対するリスペクトが強く感じられる
             素敵なポスター。
ある部屋にちらりと出てくるアイテムなだけ
           なんだけど印象的でした。

香港製作なのでアジアンテイストを入れたのかも。

アイテム探しというより「ダーク・パラブルズ」のような
 パーツ探しタイプなのでもっと目が疲れますね。

二つのパターンを交互にしてくれたら
          より楽しめたと思います。

ボーナスゲームで次の事件も予定されている
 のが分かり楽しみです・・ホントに出してね。

世界観やビジュアルがスキなので
        何度もやりたいゲームです。

    重要キャラの女性町長が
(愉快なゲーム)スナーク・バスターズの
アナウンサーにそっくりな気がするんだけど・・




  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  
     ランキング参加中です。
    ポチッとしていただけると嬉しいです。

2012.02.26 Sunday 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 光が丘公園テニス〜スライス合戦?すごいね。 | main | サーブ&ダッシュ?〜月曜テニス >>


[ - ]
2012.09.08 Saturday 18:51 | - | - |