<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.09.08 Saturday  | - | - | 

ボレー、スマッシュはまぁまぁ〜ストロークが遅れる〜月曜テニス

[ テニス ]
インドアテニスコート月曜テニスです。

    今日は女性6名。

久しぶりに変則系プレーヤーさん2名が参加でした。

体の横で振るのではなく下からスピンで打つ感じの方
 とほとんどのショットをボレー風に上から打つ方。

どちらもちょっと変わっていますが
     自然に身に付いたスタイルらしいです。

どちらもご本人たちは
     ”普通に”プレイしているつもりとのこと。

習った時期や場所にもよると思うので面白いです。

簡単な練習の後はずっとゲームですが1ゲームずつ
    で交代するので体力的には気楽です。

  試合に出たりされる方は長いゲームも
時々はやらないと実戦ではきつくなりますね。

今日もなるべくポーチに出て前で止めることを
              心がけてやりました。

頑張って止めるところとパートナーさんにお願い
するところの境界線は誰も悩むことですが、
   無理な体勢では手を出さないと決めても
その前からの流れでついつい深追いして自滅〜
           というのもよくあること。

スマッシュとボレーはなかなかいい調子でしたが
  ストロークが降り遅れる傾向にあり、
  思ったコースへ行かない事が多かったです。

最近は皆さん得点すべく組み立てることを考える
  ようになり工夫された責め方を
     あれこれチャレンジされているようで
        全体のレベルアップを感じます。

自分もその波に乗って上がっていけたらいいんだけど。

   

終了後主催者のMさんから地元のお菓子の差し入れ。

帰宅後お煎茶を淹れておいしく戴きました。



にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
     ランキング参加中です。
    ポチッとしていただけると嬉しいです。

2012.02.13 Monday 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< コーチがお休み!自主練習しました〜アトムズ | main | 平行陣強化月間?〜インドアテニススクール >>


[ - ]
2012.09.08 Saturday 19:34 | - | - |