<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.09.08 Saturday  | - | - | 

コーチがお休み!自主練習しました〜アトムズ

光が丘体育館アトムズ前回から
         2週間空いてしまいました。

   今朝、コーチのお嬢さんが急病で
診察に時間がかかり急遽お休みとなりました。

自主練習に変更して全員で基礎打ちから。

   ドライブドロッププッシュ
スマッシュクリアーと一通りやって2コートに別れ、
    4人と3人でローテーションを中心に
        パターン練習をしました。

     2週間ぶりになるので
当たりがなかなか安定しない人もいます。

  お互いを注意し合いながら練習しました。

 後半は21P ゲームで
      希望者は審判役をやりました。

 空いた時間にサーブ練習もしました。

 疑問に思っていることをたずねたり
 サービスフォルトの確認も話し合いました。

 結構パターン練習はやりますがゲームの
活きたシャトルでは動きに自信がなくなったり
 迷ったり、途中で意見を言い合ったりしながら
            ゆっくりやってみました。

     普段一生懸命教わっていると
  疑問がたまっていることもあったりします。

   今日は少し皆さんで話し合えました。

Tさんが「頑張らないバド研ラケットCF700」の
  ガットを張り替えたばかりとのことで
             少し打たせてもらったら
”音楽の様な”軽く高い打球音がしてびっくりしました。

新しいタイプのガットらしいですが
        別のラケットのようで面白いです。

    今値引きセール中なので
「頑張らないバド研ラケットCF1000‐供廚
    購入しようかと考えていましたが
        700も結構いい感じです。

           迷ってしまいます。


 にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへブログランキング・にほんブログ村へ
 
    ランキング参加中です。
   ポチッとしていただけると嬉しいです。

2012.02.10 Friday 19:39 | comments(3) | trackbacks(0) | 
<< お休みが多いので子供MIX〜東中バド | main | ボレー、スマッシュはまぁまぁ〜ストロークが遅れる〜月曜テニス >>


[ - ]
2012.09.08 Saturday 19:39 | - | - | 
なかやま (2012/02/15 2:12 AM)
平和台付近でバドミントンのサークルを探して
こちらのサイトにたどり着きました。

仕事の都合で時間が合うか分かりませんが一度
練習などを見学させていただくことは可能でしょうか?
なかやま (2012/02/15 2:15 AM)
と思ったんですが女性のみのサークルですね
すいませんでした^^;;
elilinxxx (2012/02/15 10:23 PM)
なかやまさん

コメントありがとうございます。
平和台体育館や光が丘体育館など区立の体育館や、学校体育館でも色々なサークルがありますよ。
アトムズも女性限定ではなく以前は男性もいましたが昼間の活動なのでどうしても女性が中心になっています。
北西小バドクラブも東中バドクラブも男性のほうが多いですよ。(^o^)