<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.08 Saturday  | - | - | 

青銅の騎士像 コレクターズ・エディション

今までいくつかのゲーム・サイトから
    ダウンロードゲームをしてきました。

最近は主にビッグフィッシュというアメリカの会社に
   登録してゲームをダウンロードしています。

理由の主なポイントは二つでセキュリティと翻訳です。

セキュリティはマカフィで
     きちんとチェックをしてくれています。

  翻訳はかなりゲームによってレベルが違い
ノープロブレムなのと残念なのがありますけど。

  日本語になっていない場合も結構あります。

 他の方のご意見では非常にご立腹ですが
私は3年前くらいまで殆ど英語のままでしか
   どこも販売していなかったように思うので
              さほど怒りはないんです。

以前はグーグル翻訳やヤフー翻訳、各種辞書など
 ネットの様々なソフトを起動しておいてスタンバイ。

  問題がややこしくなったりするとゲームを
一時停止して翻訳し〜翻訳ソフトはアバウトすぎる
 ので何種類も翻訳してその中から正しい問題を
  推測する?〜この段階がすでに
          ゲームより難しかったりしました。

 ”アイテム探し”を主にやっていたので自分で
        ゲーム用辞書も作り
(あぁ〜もっとちゃんと勉強しておけばよかった!)と
         真剣に悩んでいましたよ。

ゲームによりネイティブでないと難しい問題もあったり
   して泣く泣くスキップすることもありました。

あの頃に比べれば現在のテキトー翻訳は
      全く許せる範囲です。(私は、ね。)

ビッグフィッシュではコレクターズ・エディションも含め
全ゲームセール中なのでまとめ買いのチャンスです。

年末から年始にかけて6タイトルくらいC・Eを入手しました。

これからゆっくりと全部攻略して行こうととっても楽しみです。

       今日の1本は
ホーンテッド・レジェンド:青銅の騎士像
コレクターズ・エディション
という事件解決系ゲームです。

アイテム探しも最近工夫がされ始め探したアイテムを
   もう一ひねりしないと成功しなくなっています。

  これも同様で画面下に出てくるものを
           ひと手間かけて探します。

画面は一見暗い感じでおどろおどろしいかと思うと
  あまり暗さや悲惨さは無いので
          割合気持ちよく進めました。

私はかなりの怖がりなのであまりむごたらしいのや
  顔の怖いキャラクターは続けていけず、
          面白そうでも手は出しません。

ゲーム難易度としてはそこそこ有ると思うので
   <★★★★☆>くらい上げてもいいかも。

グラフィックはあまりおしゃれじゃないけど
  コワさを抑えるタイプの絵柄なので
      まぁまぁ<★★★☆☆>くらい。

 私にとって一番大きいのが”好み”なので
このゲームはテスト版の時から結構好きでした。

人それぞれ選ぶ基準は色々ですが
   人気ゲームトップ10などからみると
        私はマイナー志向みたいです。

「何でこれがそんなに人気なの?」と思うことも多いので
  自分の”好き”にこだわってやっていきたいなぁ。

PC ダウンロードゲーム:アイテム探しゲーム
     英語版タイトル:
Haunted Legends: The Bronze Horseman  

        
   
ストーリー
 捜査官のキミはある地方の市長から行方不明の
 息子の捜索依頼を受けた。市長を悩ます問題は
 これだけではなかった。
 突然の大雨で洪水被害を受けたこの街から住人たちが
 次々と行方不明になっているのだ!
 洪水が起きてから毎晩、街をさまよう青銅の騎士像と
 それにまつわる古い伝説の噂が広まり、
 恐怖に怯えた彼らは悪魔よけのクリスタルを
 旅商人から買い求め、家に引きこもっている。
       
 悩める市長から話を聞き、捜査を始める


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

       ランキング参加中です。
       ポチッとしていただけると嬉しいです。

2012.01.07 Saturday 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< バドミントン・アトムズ2012始動!!〜ドタバタ | main | 北西小バド初打ち〜なかなか前に入れない >>

スポンサーサイト

[ - ]
2012.09.08 Saturday 16:48 | - | - |