<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.09.08 Saturday  | - | - | 

ゲーム勘は大事!?北西クラブ

 11月は1回しか行けなかったので

   今夜は北西小へ行こうと思っていました。

  仕事が終わって帰宅したのが丁度7時。

  急いで仕度して向かうと2面でゲームが

       始まっていました。

寒くなっているのでゆっくりと準備運動をしてから

      メンバーに入れてもらいました。

  この頃アトムズではゲームが殆んど無く

       基本が中心なのでゲームから

  遠ざかっている気がするのです。
7日にシニア大会に出るのでゲーム勘

   取り戻しておかないと厳しいと思い、

北西はゲームの上手な方が沢山いるので

    少し見習おうと思っているのです。

      

 男女ミックスでゲームをした後最後の30分くらい

女性5名男性6名が男女別れてゲームをしました。

   受ける時と攻める時の見極め


      自分からミスをしない


この2つが取り敢えずゲームで負けないポイント

           かなと思いました。

点差があってもあきらめたらダメですね。

シニア大会は北西と同じくベテランが勢ぞろい

           なので油断できません。

皆さんご自分のウィニングショットの様なものを

                  お持ちです。

  相手の”思うツボ”に はまらないように

             しないといけません。

  例年アットホームな雰囲気の中

気持ちの良い進行で主催者に感謝する大会ですが

    今年の組み合わせも楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 ランキング参加中です。
    ポチッとして戴けると嬉しいです。 

2009.12.01 Tuesday 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< CW-X今度は柔流にチャレンジ!肩は守られるか?! | main | 平行陣のパターン練習〜下がらないでネットへつく >>


[ - ]
2012.09.08 Saturday 23:40 | - | - |