<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.09.08 Saturday  | - | - | 

スマッシュ/スマッシュレシーブ切返し・パターン練習〜アトムズ

  今日から朝体育館のコート到着後

各自準備体操をしてウォーミングアップ

  〜コートの回りをランニング

  〜基本のフットワークを済ませて

9時50分には集合してコーチにご挨拶するという

      スケジュールになりました。

 50分にコーチがいらした時には全て準備が整い

 すぐ指導を受けられるように〜ということです。

    ほとんど主婦の集まりなので

 なかなか時間を合わせるのは難しいのですが

    時間を有意義に使おうということで

  何とかやってみようと思います。

今日は御用が出来たり体調不良や家族の病気

 などでお休みの方が多くビジター1名を含めて

           8人参加でした。

         


     先週までに基本のショットを終え

  今日は色々なパターン練習をしました。

先週の2対1のクリアードロップヘアピン練習に

       1の方もドロップ有りで対応、

その後ロブ〜スマッシュ〜レシーブで切返し〜スマッシュの人がそれを奥へ返す〜という4人のパターン練習。

これをフォア、バック両方のパターンで。

         

結構汗だくでしたが唯一の初心者だったMさんは

「疲れたけど”やった感”が有って良かった

                   との事でした。

ちょっと心配だったのですが心強い言葉です。

  来週は予定通り準備万端整った形で

コーチを迎えられるよう努力したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ ブログランキング・にほんブログ村へ バドミントン ブログセンター
 
 ランキング参加中です。ポチッとして戴けると嬉しいです。
2009.11.27 Friday 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< エス東京オフィスで治療〜東中バドは熱気がいっぱい! | main | CW-X今度は柔流にチャレンジ!肩は守られるか?! >>


[ - ]
2012.09.08 Saturday 21:33 | - | - |