<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.09.08 Saturday  | - | - | 

シリア内戦〜祈・アレッポの平和

7月初め頃 ニュースや報道番組で「シリア内戦」の映像が
  映ると(内戦って言っても普通に戦争じゃん・・・)と
日本の経済中心の不安に比べ生死に関る緊迫した中で
   庶民は大変、とやや距離感を持って見ていました。

シリアと言ってもダマスカスとアレッポくらいしか
  地名も知らず、
ダマスカスは映画”アラビアのロレンス”で部族長が
 ダマスカスへ攻め入る時叫んでいたのが印象的で。

あるいはダマスクローズという特別なバラの香料や
  オイルなどがありダマスク織りという布地など
           女性には割合身近な物もあります。

私は2.3年前から”アレッポの石鹸”を愛用しています。

石鹸素地とオリーブオイル、ローレルオイルで
    殆ど出来ている素朴な石鹸です。

通常タイプと上位タイプがありますがどちらも200グラムで
 1000円以内で購入できるので同カテゴリー内では
      かなりリーズナブルと言えます。

以前はシャンプーから洗顔、浴用としてオールマイティに
        使っていたことも。
               今は洗顔と浴用に。

石鹸を使うことがなければアレッポという地名を
              覚えることも無かったかも。

実はニュースでシリア内戦を知った時
         すぐ気になったのがアレッポのこと。

戦火が拡大すればアレッポも危ういかも〜石鹸の製造が
不可能になれば世界中の愛用者も悲しいし現地の経済にも
 大きな打撃があるのではと様々に急に心配になりました。

そのうちニュースでアレッポという地名を聞くようになり、
        なんと今や抵抗組織の本拠地らしい!
とても不安で熱心にニュースを見ていましたが
   ついに日本人ジャーナリストに死者が出て
     アレッポは悲しい地名になってしまいました。

使い始めに”アレッポの石鹸”は千年の歴史と聞きました。

遥か昔から文化も経済も流通も
        発展していたのだと思います。

    アラブ諸国は熱い血の人々が多く
(本能的に争うのが好きだよね〜)と思うのですが
   是非戦火を鎮めて安定した国になって欲しいです。


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
     ランキング参加中です。
      ポチッとしていただけると嬉しいです。

2012.09.07 Friday 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

☆骨盤矯正ベルトはどんな感じ?

最近は足腰がガタガタなのでアンダーアーマー系を

チェックしていたら骨盤矯正ベルトもカラダのゆがみを

整え筋肉の動きを正しくサポートすると記載がありました。

どんなものか試しに使ってみようかとおもいます。

本当にスポーツしてきちんと固定されているのか

まだ分かりませんが取り敢えず使ってみてよかったら

”歪み”で悩んでいる娘にも勧めようかと思っています。


デサント コウノエベルトライト 

女性用DESCENT 鴻上ベルト 骨盤矯正ベルト


Mathy Mathy
(楽天)



半額!50%offNIKE DRI-FIT 
テックロングタイツナイキ 
レディースランニングタイツ
 

今使っているワコールのアンダーが何となく

堅苦しい感じがするのでランニングタイツを

一度履いてみようかとこれも注文してみました。

さて物足りないか、そこそこいい感じか・・・。


 
20%offNIKE ニーロングサポーターナイキ
 ひざ用サポーター


このショップは以前にナイキの膝用サポーターを

いつも購入していたので今回もサポーターを

チェックしてみたら新しいタイプがありました。

本当は一緒に頼みたかったのですが残念ながら

Mサイズは売り切れで次の機会を待つ事にしました。

今ウィルソンのソフトで長めのサポーターを使っていて

割といい感じなのでこれも是非使ってみたいです。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ バドミントン ブログセンター
2009.10.14 Wednesday 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

テニススクール残念ながら欠席〜接骨院へ

今日は右左とも足の具合が良くないので
テニススクールは欠席しました。

先日の治療のお話を書いた時、整形外科で受診しても
結局湿布を渡されて終わるばかりと書いたら、

整形外科はそこで終わりだが接骨院の方が
面倒を見て下さるというコメントを戴きました。

確かにご近所の医院でも大病院でも出されたのは
湿布だけでしたから、今回アキレス腱トラブルから
膝裏の炎症へと来ているのを湿布だけで済ませるのも
不安でコメントの方のご意見を参考に近くの接骨院へ  
行きました。

      
     



整形外科
でのお話など状態を説明すると

「レントゲンで特に問題は無いと言われても痛いんでしょう?」
と聞き返され、その通り。

整形のお医者様は特に問題は無い様におっしゃいますが
現実は歩くのも痛いし階段も一苦労、今回は自転車を
漕ぐのも痛いのです。

接骨院
の先生は炎症を抑えるには〜と説明して下さって
両膝のマイクロウェーブと膝蓋骨の周りが腫れて
とてもポッチャリしている左ひざの電気治療をして下さって
その後マッサージもしていただきました。

          

丁度木・金のバドミントンがお休みなので来週前半くらい迄は
全てお休みして膝を休めておこうと思います。

まぁ一番大事なのは体重を減らすことだという事は
どなたに聞かなくてもよく分かっているのですが・・・。

   にほんブログ村 その他スポーツブログへ  
2009.07.22 Wednesday 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

人によってかなり違う花粉症の哀しみ・・朗報!?

 
スポーツを長く楽しむにはまずカラダをきちんと

メンテナンスしていないといけないと考えています。

体調を整えるため普段からスポーツ時の飲み物

自宅でもミネラルウォーターなど色々意識して

飲むようにしています。

メインはイタリアのクールマイヨール

ドイツの炭酸入りロスバッハーなど。

今年初めて花粉症対策のためサプリメントを購入して

1ヶ月試しましたが結局さほどの変化も無く

続ける気がなくなりました。

そんな時パワーストーンのブレスレットを探していたら、

このお茶を見つけました。

元々普通の烏龍茶はあまり好きではなくて

日本茶
党なのですが凍頂烏龍茶は日本茶に近い味わいで

以前から飲んでいました。

味が好きなだけで効能などは知らなかったのですが今回

花粉症にも効果あり
と説明があり

試しに暫く飲んでみようかと思います。

職場
で携帯用マグに入れて飲みたいので淹れ方

自分で工夫してみようと思っています。

日本茶と違って茶葉を入れたままにしても

多分大丈夫だと思うので届くのが今から楽しみです。

ショップのオーナーさんが台湾出身とのことで

現地情報に詳しくて面白いものが多く

スィーツも興味津々赤いプーアル茶も飲んでみたいですね。

普通のプーアル茶は私には”かび臭い”感じが苦手ですが

赤いプーアル茶はその臭いが全く無いそうなので

ダイエット目的ならそちらを中心に飲用した方がいいかも?

と思っています。

 にほんブログ村 その他スポーツブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
2009.04.05 Sunday 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |